2018.08.09
第55回桐生八木節まつりに参加しました

 2018年8月3日(金)~5日(日)の3日間にわたって開催された「第55回桐生八木節まつり」に参加しました。


YAMADA休憩所

 今年も桐生市本町四丁目 第二中央パーキングに休憩所を設けました。
 昨年に引き続き、会社全体のコミュニケーション活性化を目的に発足した結鷲会(けっしゅうかい)が中心となり運営しました。結鷲会の他、各職場から有志社員が集まり、様々な部署の社員が協力して来場者へ飲み物や焼き物を提供しました。普段仕事の中であまり関わることの少ない社員達が協力することで、会社全体のコミュニケーション向上にも繋がりました。
 社員やその家族、OBに加え、地域の方々にもたくさんご来場いただき、3日間の休憩所来場者は1,100人を超え昨年の来場者数を上回りました。設置した椅子とテーブルは、常にたくさんの方々で賑わっており大盛況でした。来年も休憩所を開設しますので、皆様是非お越しください。
 これからもYAMADAは地域イベントへの参加を通じて、地域社会へ貢献できるよう努めて参ります。




八木節愛好会の出演

 8月3日(金) 桐生市本町6丁目やぐらにて、当社八木節愛好会が出演しました。揃いの支度を身にまとい見事な演奏で会場を盛り上げ、有志の従業員も「踊り部隊」として参加しました。大人から子供まで多くの方がやぐらを囲むように円を描き八木節踊りを行い、桐生八木節まつり初日の夜を大いに盛り上げました。