2017.08.11
第54回桐生八木節まつりに参加しました

 2017年8月4日(金)~6日(日)の3日間に渡り開催された「第54回桐生八木節まつり」に参加しました。


YAMADA休憩所

 今年も、桐生市本町四丁目 第二中央パーキングに休憩所を設けました。
 今年の休憩所は、会社全体のコミュニケーション活性を目的に発足した、結鷲会(けっしゅうかい)が中心となり運営しました。各部署から任命された結鷲会メンバーが、部門を越えてお祭りの何日も前からPR活動を行い、多くの従業員がお祭りに参加してくれるよう呼びかけました。当日は結鷲会メンバーと有志で集まってくれた従業員が協力して、飲み物や焼き物を提供し、地域の方々やお取引先様、従業員・家族、OB等、大勢の方をもてなしました。その結果、昨年以上の来場者で休憩所は大いに賑わいました。
 また今年は、東日本大震災で被災した宮城県石巻市から、ボランティア活動のお礼として、石巻市で水揚げされた鮭20匹を頂きました。頂いた鮭は20匹中5匹を休憩所で来場者へ提供しました。
 来年も開設しますので、是非お越しください。




八木節愛好会の出演

 8月4日(金) 桐生市末広町二丁目やぐらにて、当社八木節愛好会が出演しました。揃いの支度を身にまとった愛好会が見事な演奏で会場を盛り上げ、大勢の観客を魅了しました。また、八木節踊りにも参加し、地域の方々や桐生の企業の皆さんと、充実した時間を過ごすことが出来ました。




ジャンボパレード

 桐生八木節まつり最終日に行われたメインイベント「ジャンボパレード」に参加し若手社員が若さ溢れるパフォーマンスを披露しました。4月より練習を重ねてきた成果を本番で見事に発揮することができ、最上位の賞である「特別大賞」を14年連続で受賞することが出来ました。前日までは曇天で天候が心配されましたが、本番では青空が広がりました。笑顔あふれるパフォーマンスで桐生を盛り上げてくれた若手社員には、来年のジャンボパレードにも期待が集まります。